追憶の日常

想い出、過去、記憶

好きなこと、幸せだと思うこと、気づいたこと

誰かと一緒に他愛ない話をしながらごはんを食べることが好きだ。のんびりした時間を分かち合えたら嬉しい。美味しいものを「美味しいね」と言いながら一緒に食べれたら幸せだと思う。

誰かと一緒に散歩をすることが好きだ。他愛ない話をしながら手でも繋いで歩けたら幸せだと思う。

寝るのが好きだ。隣に誰かいてくれたら尚良い。一人でも寝れるが、寂しくなる時もあるでしょう?

最近、美味しいものや好物を食べるとすごく幸せな気持ちになる。

空想や妄想に耽ることが好きだ。趣味は考え事と言ってもいい。

過去を懐かしむ時間や、気心の知れた人と思い出話に花を咲かせる時間が幸せ。今と未来もちゃんと見ていれば過去を生きることだっていいじゃないか。

大切な人と過ごす時間?好きだし幸せに決まってるじゃないですか。

『誰か』は誰でもいいわけじゃないことに気づいた。仲の良い人や仲良くなりたいと思う人、大切な人がいい。でも『誰か』にも気持ちと都合があるから。
自分も相手もOKになった上で同じ時間を共有できたら嬉しいな。一緒にいられる時間を大切にしたいな。