追憶の日常

想い出、過去、記憶

屈折

ある人から「屈折してるよね」と言われた。

ついさっき、自分が屈折してると改めて思った。変な意地を張り続けてたら、その意地の土台が崩れかけたり傾いたりした時、私の心の中で大きな揺れが生じる。変化に戸惑い、素直に受け止めることができなかったんだとわかった。

今までできてたことがある日急にできなくなることは悲しいし、やるせなくて、やり場のない気持ちが溢れ出すと思う。

でも、できなかったことができるようになるのも複雑な気持ち。できることが増えていってキャパを越えてしまったらと思うと、現状を維持できなくなることが嫌で怖い。変わってしまうのが嫌で怖かったんだ。

やっと自分の気持ちを整理できた。ちゃんと整理できた気持ちをあの人に伝えたい。