追憶の日常

想い出、過去、記憶

豆腐メンタル

最近、いろいろ考える。頭や心の中がぐちゃぐちゃしてる。

最近、ずっとぐちゃぐちゃしてるね。

間違ってないよ、おかしくないよ、できるよ、わかってるよ。いつもはできるもん、どこで間違えたんだろう。会いたいな、しんどいな、死ねばいい、殺したい、皆殺しにしてやろうか。

人間だからいろいろ思うのは仕方ないとそこは割りきってる。

 

昔から母は言葉や言い方がキツイ時がある。ハッキリ言う気質なのだ。母の言葉で傷ついたこともある。私のメンタルが弱いのもあるけれど。

まともに聞くと心やられるから聞き流すことを最近覚えた。今日のはまだマシな方。これより強かったらしんどい。平常時で心痛むのに生理前や生理中とか疲れてる時にやられたら病む。

 

人の言葉や態度、自分の言動もあまり深く考えすぎないようにしたい。疲れるから。不安になるのもメランコリーやセンチメンタルな気分になるのもやましいこと考えるのももう嫌だ。

 

幸せすぎて寂しくなる。この平和で幸せな時間がずっと続けばいいのに。大切な人達とこの先もずっと一緒にいられたらいいのに。

 

豆腐メンタルはつらいよ。